通信講座で専門知識を身につける|タイムイズナウ!

勉強

職やスキルアップに活躍

スタートを切るタイミング

案内

様々な資格試験へ向けた学びを指導するのが、自宅・職場・学校など、どんな場所や時間帯にも配慮できる通信講座です。専門学校よりも利用価値が高く、様々な種類の資格を支援していますが、利用する際の注意点となるのがベストなタイミングでの受講です。例えば、目指す試験までの期間が長く、今からスタートすることでムリなく最短合格できる資格をはじめ、合格へのハードルが高めとなる試験の場合には早い時期からの受講が必要となります。また、資格を取得するためには試験会場に足を運ぶ必要がありますが、中には認定校による学びで在宅受験可能とするケースもあります。目指す試験が受講開始から1年以内や、いつでも良い在宅受験までが展開されているため、確実に一発合格を目指す場合には試験期間のタイミングを図ることに気を配る必要があります。

道具や教材でサポート

専門的な技術や知識を学ぶため、誰もが利用できるのが通信講座であり、趣味や職に結び付けられる資格が取得できる特徴があります。通信講座で学ぶにあたり、必要な道具も専任講師が厳選したプロ仕様のモノが提供されるため、自分で揃える必要がいらないのも魅力です。また通信講座では、テキストによる学びが中心となり、実際に指導者から学べないデメリットをメリットに変えるため、イラストや図解をふんだんに盛り込み、初心者でもムリなく学べる工夫が施されています。教材に関しては、過去問を分析して試験に出るポイントを網羅しているため、テキストなどを勉強するだけで合格までが効率良く目指せ、もちろん、添削指導によるサポートが付帯しているのも特徴となります。